人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがき塗り絵あそび emimori18.exblog.jp

自由ならくがきをもとにして、いろいろなオリジナル・イラストを


by らくがき桃太郎 ・ らくがきモモ

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵

ブログランキングに参加しました。

イラストランキング

本日の紹介。





  ♬♪~   ♬♪~
   どんぶりこ どんぶりこ、 舟遊び。  ♬~ らく柿、夢モモ、、召し上がれ!・・。

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_21095960.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_13355480.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_04050344.jpg














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_11000751.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_16380927.png















  ** たまには、世界の 秘宝を!   *・ 巨大なものから・・小さなものまで・*

    ♬♪~ ち~ん
  骨董屋: 珍宝館。       ( あります、あります、、ホストの おもちゃ!。)

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_07553298.png













  フォーシーズン??、スリーーシーズン???、♬♪~、

     [ ネコニャ~ン合唱隊 ] * * 楽しい!♪~ 合唱隊、がんばれぇ~!♪~。

         ♬♪~ らぶれぇ~ うふ~ん ♪~

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08024622.png













  生きている しるし 。蘇る!、元気牛乳‼!、よく効きます、、
    71才が、たちまち、、17才に!‼。

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08041974.png











 としをとると、            
  ♪~ 一日、一日が大切な、いのちのよろこび。  
     お天道しゃま。 あんがとしゃん!‼。



 
  何も無けれど、きょうも、一日、何はなくとも、普通の一日、ふんとに あんがとよ。
   無事 (ぶじ)と、無事(むじ)の、一日。 災厄も なし、有ん難たうの、あんがとよ。
       お天道しゃまに、たんでぃが~ たんでぃ‼、(宮古島方言)
         あ・ん・が・とよ!‼。、 あ・ん・が・とよ!‼。
   
       ・・日もすがら、 世もすがら、・・毎日、つつがなし!・・・
       ・・ 年を 取ると、一日、一日が、奇跡のように、さえも・・‼・、
           ・・・思えるように、さえも・・・ なってくる・・。

  オシッコも、ウンコも、ちゃんと・・できる事の!、 う・れ・し~さ~よ!‼。
  ごはんが、舞日、毎食!、不安なく、おいしく頂ける事の、あ・ん・が~と~よ ‼。
           何はなくとも、普通の一日の、
      ああ!、ああ!、、あ・ん・が・とよ!‼。、 あ・ん・が・とよ!‼。
          お天道しゃま、あ・あ・あ、、、あ・ん・が・父しゃんよ!‼。
      一日、一日、あ、あ・あ、、母ちゃんも!。 今日も、見守り下しゃり、
      父ちゃん様にも、母ちゃん様にも、ふんとに ふんとに、あんがとよ!。
   
  しょしてぇ、しぇかいの 皆しゃま、じぇ~んぶにも、・あんがとう ~しゃぁ~ん!。
  あ、あ~、お天道しゃま!。 ふんとに、ふんとに‼!・あんがとう ~しゃぁ~ん!。 
  





                

   
    毎日、つつがなく・・・
  きょう~も いい天気 ~ ~ !♪~、 ♬♪~ ~

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_16513445.png












    ~ [ かざぐるま ]。   ~ か ざ ぐ る ま・・ アダン葉の、思い出。~

  * 渦巻きは、極大から・・ 極小まで、 (宇宙の) エネルギーの姿は、大小の形を変え。
   ♬~ ♬♪~ 風廻りの 渦巻きが ~中空に ・・子どもの頃は、早朝に、目で見えた。

     か~ざぐるま、 かざぐるま、   ** うずの 始まりは、かざぐるま。♪~。
 
      無から有。風 の 中 か ら。・・♪~ 生まれた、かざぐるま、♬♪~。♪~。
             う~ず、う~ず、 渦ぐるま。。 ♬♪~。♪~。
               か~ぜ、か~ぜ、風ぐるま。。 ♬♪~。♪~。
                 ぐ~る、ぐ~る、 廻り出す。 ♬♪~。

       ♬♪~。渦 は、エネルギーの はじまり。風 は、エネルギーの 生みの 親。

               ま~わり、ま~わる、かざぐるま。
                 ぐ~る、ぐ~る、 廻り出す。 ♬♪~。                    
                   ま~わり、ま~わり、廻り出す。 ♬♪~。



 
   

 
  ♬♪~ か~ぜ か~ぜ、か~ざぐるま、
   むかえの風を 浴びて、 ま~わり、ま~わり、 ~ ♬♪ ~ まわり出す~♪~ 
       動き出しの、かざぐるま。  始まりは、、最初は ゆっくり、そして・・
                    エネルギーは、 醸成されていく♪~。!。


 沖縄・アダン木の 葉っぱ・・。身近に、どこにでも茂っていて、いくらでも 遊べた。
 懐かしき、・・アダン葉あそび。編み込みあそび ・・・過ぎ去りし ♪~ 子供のころ。

      か~ざぐるま、 かざぐるま。 ま~わる、ま~わり、廻り出す。
      ♬♪~ ~ う~ず、う~ず、、うずぐるま。~ ♬♪~
       ま~わる、 ま~わり、 廻り出す。、そして供たちは、走り出す♪~・・。

     ・・・アダン葉の・あそびは、 いつも 楽しく、易しく、 懐かしき・・・ 。
                どこにでも茂っていて・・、いくらでも 遊べた。                              
                        過ぎ去りし ♪~ 子供のころ・・。





      こどもは 風の子!・・、そして、私も 昔は、風の子だった・・・



 
 アダン葉の 指輪、アダン葉の めがね、アダン葉の 時計、そして、アダン葉の かざぐるま。
 アダンの葉っぱ。遊びは 尽きず、いくらでも作って遊んだ。子供の頃のアダン葉のあそび。

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_21275513.png













誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08214264.png












  私の兄の、まごまごちゃん です。


誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08523122.png













 美人の りんちゃん。 
    きょうは、 おしゃましゃん、してる・・・。♬♪~


誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08305970.png
















誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08004712.png

















  ままごと あそびは、 花いちもんめ。
    たのしい お遊び。



 らくがきオバチュウ!だょ~ン。 
   ♬♪~ あなたにも、おししめで~しゅ!、楽がきは・気楽なあしょびぃ。♪~♪~
     一度やったら、すぐ、やめられる。!‼、さあ、始める前に、やめましょう!‼

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08182355.png









    天 の 川 。
    ー **:* ままごと遊びの ・ (ひな型遊び。 ) **:* ―

       きらきら、ほし夜、・・、昼間は、 側溝での 川 遊 び 。
           きらきら星の、帆掛け舟、、祈りは短冊での、笹の葉 あそび 。

   夜の星空は、たなばた様 (織姫・彦星)といっしょに、天の川での、お祈り あそび。
    ・・笹の葉、 さ~ら さら  ~♬♪~  軒端に 揺れる~ ~ ♬♪~
                   






 こどもたちの うたごえ。 ♪~
  7月7日、たなばたの 日。 笹の葉 さ~ら さら  ~♬♪~軒端に 揺れる~
  こどものころの 笹舟あそび。 < 追っ掛けるのが >、~笹舟あそびの 楽しみだった。 

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08000981.png









   *:* < 勝負の行方と、 真偽の程は?> *:* 
   

      オセロゲーム、 ** モノクロも カラーになった・・ 。

         苦労しろ、と言う・人と、   黒を白、と 言う・人・・・。





   行司判定は?。
  (白くろ談義にも・・)* 紅 白 まんじゅう・が *

     とにかく、どちらも、紅白(合格)よ!。 みんなで お祝い! ひ~ましょ‼。

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08014636.png











 白鳥は、悲しからずや、 ・・ あまりの 喧噪に、・・・ 牧水さんも、歌 詠めず、・・。
   何 な の ? ・かもめかもね 、・・

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08014084.png











   ( シトの ココロは・・//。)

    当選した人も、心の中で、、叫んでいる・・ < ウッソー‼!、うそよ!>






  、、わたしの場合は、 ‼、、
   ウッソー‼!、うそよ~!!
    

   ( * 宝くじ抽選会毎回 毎回 はずれ、スカ!* )
  何で私だけ??、もう、何回め!!、、こんなことって、・・・ありえない!‼、
    やっかみは =人生の花、 (WIDE 小)・・クジけるな!、鬼の輝く日も きっとくる!

 




 
 何でぇ~!?、ワタシ・・だけぇ~!!、うそよ、!
   そうよ!、 私の場合は、
  いつも!、 うっちは オニ ~!、 フクは 外 ~‼、、もう、‼、 ツノが出ちゃうわ!。

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08015230.png












  
   ⁂ ( 小さいころの あそび ) 。 陣取り、缶蹴り、・・石蹴り、ケンケンパー。






  ( わいわい、がやがや ):・・お酒が入れば・・・

  居酒屋は・大人の 保育園。 ケンケン・ガクガク。 喧騒は、まるで 犬の鳴き声‼、~‼。
  時間です・よ~ォ。 もう、おうちへ、帰りましょ~。  けんけん、犬寝るへ。 大人しく。

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_07590333.png









  



  ** 790713 ~ (なんくるないサ~)、 沖縄方言= (なんてこと、ないさぁ~)


    小学校で、いちばん懐かしかった日々・・ ああ!、小学5年生。
     ~ みんな 悩んで、大菊成る?。 小学5年生の頃・・、
 荷川取幸吉 先生。宮古島に伝わるお話。みんな大好きで 目を輝かせて聞き入ってしまった。
     
 私のクラス担任は、 垣花きみ 先生。 新卒で 美人の、ヘヤースタイル渦巻き先生。
 先生のおうちに、気さくに よく誘ってくださったので、みんなでよく遊びにいった。




    
   ~ けせらしぇらぁ ♪~、7 0 4 2 7 0 ~ ~ 
   なんくるないさぁ~。( 7 9 0 7 1 3 ~)。  ~ 7 8 3 6 4 0 ~
  < 正解は ひとつではない >と、渦巻き先生から、いろんな事(正解)を教えてもらった。   
    私は いつもラッキー7‼、私の783は、何でもかんでも 9 にならない事。
    ホントかなぁ~?、ジャン ジャン、♪♪。

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_07583283.png














    ( コーヒー・ルンバ ) ‼ 
   むかし、アラブの えらい お坊さんが・・・恋を忘れた、あわれな・男に!♪~♬♪~





       ♪~ 一杯の コーヒーで、衝撃の、雨 あられ‼。
    ♪~ ♪~♬♪~~ 

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_16440328.png










    一杯の コーヒーで、衝撃の、雨 あられ!‼、

  恋は・(窓のそと!)。
  ひょいと、表の通りを見たら‼ 衝撃の、天使‼ ・・こころ 奪われ!ガガ~ン!
   たちまち、男は ♪~ 若い娘に!~♬♪~、恋をしたぁ~。♪

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_16402775.png











    月光仮面の うた * *   ・・ど~この 誰かは 知らないけれど、♬♪~


     

  * いえ、いえ、へんちくりん・おじさんで~しゅ!!  

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08031375.png











   や ぁ!‼、

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08311848.png











 しずかな 趣き。 季節の たたずまい ・・ うつりゆく気配 に、( 樋口な)、思い・・


誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08020789.png










     (残 秋)・残 り 葉 、
 12347・・10・・止まり木。 葉っぱが、落ちずに まだ、みんなで、楽しくあそんでる。

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_16475315.png









   (^^♪、 昔懐かし、、月光仮面のうた!。♪~ ~

             誰~もが!、  みぃ~んな、知~って い~る・・・・。









( クイズ・ 私は 誰でしょう?) ジャン ジャン・、 ヒント・名が (*・・嶋さん *)。

 ヒトのものを取ったら、いけまちぇん~!!
  ワタシから、1234、567・・10、を取ったら、 生きて、いけま・ちぇ~ん~!!

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_08032728.png













誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_10423162.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_13160293.png












     ♪~  私しゃ、真室川の 梅の花。  ♬ ♪~






   オジサン 踊り
(^^♪~ 私しゃ、宴会の 花。   タコ踊り!。






誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_18563998.png











   今週の ー お 天 気 情 報 ー。
  ・・ このあと、今しばらく、(らくがき) 模様の お天気が、、つづく模様です・・・。

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_04052480.png













誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_02292395.png













誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_05251645.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_13473822.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_04030607.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_21354034.png















誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_02451451.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_03093878.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_21131574.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_03573861.png













誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_03573370.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_13104908.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_00354371.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_21150966.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_21200244.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_13111473.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_03581009.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_02524036.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_03135961.jpg













誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_15210803.png













誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_10024161.png













誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_15211984.png













誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_09584176.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_03575769.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_15354035.png














誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_15310083.jpg













誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_00324973.png













  * ありがとうございました。

誰にでも楽しめるらくがき塗り絵_e0370759_01222383.png






また、次回をおたのしみに。

ブログランキングに参加しました。


イラストランキング




あいうえお
by emimori18 | 2017-04-07 00:43